結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2021.12.08

お見合いの席で会話が上手な男性が必ずモテると思ったら大間違い!

お話しするのが苦手ならいっその事「聞き上手」になりませんか?

お見合いするたびに会話が続くかなぁ、
何を話しすれば良いのかな?
なんて考える男性も多いと思います。

それなら、「聞き上手な男性」になってみませんか?

もちろん、聞き上手になる事によってのメリットは
お相手の女性に与える「居心地の良さ」ではないでしょうか?
頼りがいがある男性にも見えます。
(実際に聞き上手な男性は頼りがいがある人が多いです)
お友達にでもそうですが、
「ちょっと、聞いて!・・・・・」と自分の話は人に聞いてもらいたいものです。
悩み事も人に話をすれば、スッキリしたり気持ちが落ち着いたりします。

あなたがその聞き役になる事によって女性をリードする作戦です。
話をしっかりと聞ける男性は、
女性には好感度が高いですし魅力的だと思います。

では、どうすれば良いのか?
別にあなた自身の知識を増やさなくても今すぐに出来る方法があります。
それは、「知らない事は知らないという事です」
「知らないから教えて欲しい作戦」です!

大切なのは、そのお相手の女性の方との会話の内容にちゃんと興味を持つことです!
しっかりと興味を持つことです!
楽しそうにどんどんと合図地を打ちながら、
「うんうん、それで?」
「え、それ、わからないけどどういうことなの?」って感じで会話していきましょう!
そしてインタビュアの様に疑問に対して好奇心旺盛に質問して
お相手の女性にどんどんとその内容に対して教えて頂くのです!

あなたに興味があるからお見合いしてくださる女性に興味を持って接してください。
お相手の女性の事を良く知るチャンスです!

そうすることによって会話も盛り上がり、お相手の女性の事も沢山知ることが出来ます。
時間はあっという間に過ぎると思います。
それもとっても楽しい時間が過ぎると思います。

あなたの事?え?自分の事は何も話さなくていいのかって?
はい。
特に話さなくても良いと思います。
ちゃんと会話が成り立っていれば話を聞き役にしか回っていないあなたの事を何も聞いていない事に気付いた女性は、もう一度あなたに合って今度はしっかりとあなたの事を知りたいと思うのではないのでしょうか?
そうです、「交際開始!」です。
あなたとの会話が楽しくて、
とても居心地の良い男性としてもう一度お会いしたと思うのが自然です。

ぐちぐちと事細かに仕事の愚痴しか言わない男性と、
どん!と構えて女性の話をしっかりと聞く男性・・・。
どちらがモテますか?

居心地の良い男性に女性は守ってほしいと思うのではないでしょうか?
女性をしっかりと守ってあげることの出来る男性は、細かい事は何も言わずに
女性の話をしっかりと聞けるのだと思います。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求・お問い合わせ 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:16万人以上

2020年5冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「成婚最優秀賞」「成婚成長賞」「入会成長賞」
  • 全国結婚相談所事業者連盟
    「最優秀結婚相談所 シルバー賞」「成婚優秀賞」受賞
女性の画像